Latest Entries



2月13日のVISION大会レポ

大会から一ヶ月以上経ってるけど気にしちゃダメよ。ちなみ自分はグスタで行きました。


大会形式・・・スイスドロー1ゲーム50分2マッチ先取

・一回戦目「速攻+アポロレイセン」○○
1ターン目からキスメで攻撃されてびびったwしかし1弾魔理沙でゴリ押しして勝ちました。2本目は相手が出した妖忌を離反して殴って勝ち。

・二回戦目・・・「グスタ」○××
ここで初めて見ました・・・ワニ(因幡の素兎)。5/2を3体出されて詰み。強すぎます>< 離反使っても神奈子様で外されたりできつかったです。

・三回戦目・・・「魅魔様」○○
反転攻勢やリザレクションで魅魔様を使い回してバーンするデッキでした。威令と作戦阻止でコマンドをとにかく無効にして、符ノ壱紫で魅魔様を除外、一弾魔理沙やこいしで殴って勝ちました。

・四回戦目・・・「グスタ」○××
1本目は相手のこいしを恐ろしい波動で止めたりして勝てましたが、2,3本目はこいしや衣玖さん+マナシールド展開されて負けました。恐ろしい波動でマナシールドを壊そうとしたけど威令で止められました>< 思念看破で相手の取引止めたけど、5弾えーき様飛んできて殴られました。お互いが相手の魔理沙を奪う離反合戦がひどかったwww

・五回戦目・・・「輝夜」○×○
1本目の引きが良すぎでした。自分はサニー玉兎展開しつつ、相手のマナチャを春乞、ディマー、紫で除去し、紫と魔理沙で押し切りました。2本目は燕の子安貝を装備した5弾輝夜に殴られたり、シュートザムーンでおぜう落ちて6ダメとかでやられました。3本目は前の試合で見えた波動を思念看破で埋めてみたら当たり、勝利に繋がりました。

結果・・・5戦3勝2敗


って感じでした。ストレート負けは無かったので、自分的には満足だったり。離反と魔理沙が結構活躍してくれました。今回の大会で強いと思ったカードは、恐ろしい波動、こいし、マナシールド、ディマー、ワニですね。特にワニの強さを知りました^^;今回の大会の上位者は皆ワニを使っていたみたいですし。デメリットがあるものの、コスト2で攻撃力5が3体並ぶのは恐ろしいですよねw今回は初めてのVISIONの大会だったので、色々と学ばせて頂きました。
追記に今回使ったデッキ晒します。


~コメント返信~
・お久しぶりです!返事送れてすみません><リンクおkですwよろしくお願いします^^
>水月さん

続きを読む »


«  | ホーム |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

紅蓮@GRN

Author:紅蓮@GRN
年齢:18
性別:男性
趣味:東方Project、カードゲーム(遊戯王、VISION)、etc…

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

かうんたー

ブロとも一覧

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

